元大川商工会議所会頭松田忠次氏の叙勲祝賀会が行われました


 平成20年7月20日(日)に大川産業会館にて元大川商工会議所会頭 松田忠次氏の叙勲祝賀会が開催されました。
 松田氏は、平成20年春の叙勲で「旭日双光章」を受章されました。

 松田氏は大川商工会議所第10代会頭として平成9年3月1日から平成13年10月31日までの期間務められ、その間、地元大川の中小企業の発展のため尽力されました。また、(株)松田家具の創始者として企業経営にあたり、全国に名をとどろかせる家具メーカーの地位を築きあげ、大川の地位向上にも務められました。

 この度の祝賀会には、鳩山法務大臣をはじめ、多くの政治家の方々も祝福にいらっしゃいました。鳩山法務大臣は、「叙勲は、自分のためではなく他人の役になることをした人がもらえるものです。」と祝辞を述べられましたが、今回の「旭日双光章」は、まさに松田忠次氏の大川に対する貢献が評価され受章につながったものです。

 松田氏は、受章お礼の挨拶で、「これからも大川の発展に尽くしていきたいと思います。」と述べられました。

 叙勲伝達式のあとに祝賀会が行われましたが、祝賀会の間中、出席者からの祝福の挨拶があり、にこやかに歓談されていました。

松田忠次氏によるお礼の挨拶
祝賀会の前に行われた鏡開き(中央が松田忠次氏)

ホーム > トピックス