第59回大川木工まつりが盛大に開催されました

 第59回大川木工まつりが10月11日(土)〜13日(日)の期間に開催されました。今年の木工まつりにも多数の方が来場され、賑わいをみせました。今年もは昨年と同様、今までは家具業界の関係者しか見ることが出来なかった「大川家具 秋の見本市」を木工まつり期間中、一般の方にも開放しました。また、産業会館以外に大川市民体育館にも特産市を設け、より多くの来場者に楽しんでいただけるようにしました。特産市は、両会場とも掘り出し物を求めるお客様などで活気を催していました。
 平成21年の木工まつりは10月10日(土)〜12日(月)に開催の予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

                                       ホーム

写真をクリックすると大きな写真で見ることができます。
写真 状況 コメント
開場式 11日(土)に産業会館内で行われた開場式の様子です
風浪白鷺太鼓 木工まつりのオープニングを彩る風浪白鷺太鼓。
勢いのある太鼓で景気づけが行われました。
テント村 おまつり広場に設けられたテント村です
大勢の人で賑わいました。
B級グルメフェステバル 今年も開催されたB級グルメフェスティバルです。多くのお客様にその味を楽しんでいただきました
第40回大川優良建具展示会 大川の建具職人がその腕を競う大川優良建具展示会が開催されました。

入賞作品をこちらからご覧頂くことが出来ます
大川特産市(大川市民体育館内) 今年も大川市民体育館内にも特産市が設けられ、多くのお客様で賑わいました。
お客様来訪 鳩山総務大臣も木工まつりにいらっしゃいました。木工まつりの実行委員長を務める植木大川市長と木工まつりの盛り上がりの様子についてお話をされていました。
デザイン甲子園 全国の高校生から作品を広く募集し、作品発表の場を設けたものです。今年で23回目を迎えました。
メイン会場である大川産業会館内で展示が行われていました。
建具実演コーナー 産業会館内で建具の実演が行われました。その匠の技術の様に、見学客から感嘆の声が出ていました。
大川家具秋の見本市 産業会館内では大川家具の秋の見本市が同時開催されていました。普段は一般のお客さんが見ることの出来ない展示会を木工まつりに合わせて、一般のお客さんにもご覧いただけるようにしました。秋の新作、メーカーの意欲作など多数展示されていました。
パフォーマンスパレード 県内外から多数のチームが参加し、おまつりを盛り上げてくれました。
さわやかかぐや姫 第27代のさわやかかぐや姫さんです。昨年1年間大川のアピールに務めて頂きました。大役ご苦労様でした。
さわやかかぐや姫 第28代のさわやかかぐや姫さんです。今年1年大川のアピールに務めてくださいます。よろしくお願いします。
おおかwa!ダンスまつり 今回42のチームが参加、盛大に行われました。



ホーム > 第59回大川木工まつりが盛大に行われました