第58回大川木工まつりが盛大に開催されました

 第58回大川木工まつりが10月6日(土)〜8日(日)の期間に開催されました。今年の木工まつりにも多数の方が来場され、賑わいをみせました。今年は昨年までと趣向を変えて、今までは家具業界の関係者しか見ることが出来なかった「大川家具 秋の見本市」を木工まつり期間中、一般の方にも開放しました。また、産業会館以外に大川市民体育館にも特産市を設け、より多くの来場者に楽しんでいただけるようにしました。特産市は、両会場とも掘り出し物を求めるお客様などで活気を催していました。
 平成20年の木工まつりは10月11日(土)〜13日(月)に開催の予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

                                       ホーム

写真をクリックすると大きな写真で見ることができます。
写真 状況 コメント
大川木工まつり/開場式
開場式 6日(土)に産業会館前で行われた開場式の様子です
大川木工まつり/園児・児童演奏
園児・児童演奏 大川市内の園児・児童による演奏が木工まつりのオープニングに盛大に行われました
大川木工まつり/園児・児童演奏
園児・児童演奏 練習の成果をうまく発揮できたかな?
大川木工まつり/テント村
テント村 おまつり広場に設けられたテント村です
大勢の人で賑わいました。
大川木工まつり/B級グルメフフェステェバル
B級グルメフェステバル 今年も開催されたB級グルメフェスティバルです。多くのお客様にその味を楽しんでいただきました
大川木工まつり/第39回大川優良建具展示会
第39回大川優良建具展示会 大川の建具職人がその腕を競う大川優良建具展示会が開催されました。

入賞作品をこちらからご覧頂くことが出来ます
大川木工まつり/特産市
大川特産市(大川市民体育館内) 今年は大川市民体育館内にも特産市が設けられ、多くのお客様で賑わいました。
大川木工まつり/華胥の夢博
華胥の夢博 大川の長年培ってきた伝統と優れた技術力・デザイン力を活かした家具、建具、伝統工芸品・クラフト等のインテリア製品などが展示されました。
大川木工まつり/デザイン甲子園
デザイン甲子園 全国の高校生から作品を広く募集し、作品発表の場を設けたものです。今年で22回目を迎えました。
メイン会場である大川産業会館内で展示が行われていました。
大川木工まつり/岡幸二郎さん歌う・とても素晴らしい歌でした
岡幸二郎ジョイントコンサート 地元大川の出身で大川市のふるさと大使でもあるミュージカル俳優「岡幸二郎」さんのコンサートが行われました。博多座で公演されている「レ・ミゼラブル」出演中の忙しい合間をぬっての登場です。
「千の風になって」などの歌を披露され、その素晴らしい歌声に観客のみんながうっとりと聴き惚れていました。
大川木工まつり/岡幸二郎ジョイントコンサート
岡幸二郎ジョイントコンサート 「岡幸二郎」さんが自身も所属していた大川児童合唱団の児童たちとのジョイントコンサートです。児童たちにとっては憧れの人とのコンサートはとても心に残ったことでしょう。
大川木工まつり/夢道中
大川"夢"道中 大川の木製品のPR・伝統・芸能の紹介を行う大川”夢”道中です。今年は、タレントの”井手らっきょ”さんがこのパレードに加わってくれました。
大川木工まつり/第26代さわやかかぐや姫
大川"夢"道中 第26代のさわやかかぐや姫さんです。昨年1年間大川のアピールに務めて頂きました。大役ご苦労様でした。
大川木工まつり/第27代さわやかかぐや姫
大川"夢"道中 第27代のさわやかかぐや姫さんです。今年1年大川のアピールに務めてくださいます。よろしくお願いします。
さて、一足早い花嫁姿、どんな気分だったでしょうか。
大川木工まつり/第27代さわやかかぐや姫
大川"夢"道中 第27代のさわやかかぐや姫さんです。今年1年大川のアピールに務めてくださいます。よろしくお願いします。
こちらは、ウエディングドレスで登場です。
さて、一足早い花嫁姿、どんな気分だったでしょうか。
大川木工まつり/木製スーパーカー
木製スーパーカー
「真庭」
「木でつくれない物はない」を合言葉に、車メーカではなく家具工場の木工職人が試行錯誤を重ねて作り上げた車、木製スーパーカー『真庭』です。

岡山県真庭市にある家具製造販売の会社が作成したスーパーカーをお借りして、大川木工まつりの期間に展示させていただきました。
大川木工まつり/木製スーパーカー走る
木製スーパーカー
「真庭」
大川夢道中で木製スーパーカー「真庭」が公道を走りました。ナンバーを取っているので公道を走ることも出来ます。最高時速80kmで走ることが出来るそうです。
大川木工まつり/おおかwa!ダンスまつり
おおかwa!ダンスまつり 各地から参加していただきました



ホーム > 第58回大川木工まつりが盛大に行われました