売れない時代の 企業戦略の立て方
塚原 美樹
つか はら    み   き
中小企業診断士
潟qューマン・リスペクト
     代表取締役 社長

 一億総中流の時代も今は昔、激しい価格競争の時代を経て、社会の格差は広がり趣味志向は細分化するなど、現在はさらに市場の把握は困難になってきています。商品のライフサイクルはますます短くなり、今までの商品・サービスの販売戦略では売れるものも売れない/売れたものもすぐに売れなくなる厳しい環境に皆様も危機感を抱いておられることと思います。
 そこで本セミナーではアルバイトから劇団員・シャンソン歌手、現在のコンサルタント会社社長まで幅広い職種の豊富な経験と旺盛なバイタリティで人気の塚原講師に鋭く・わかりやすく今の市場動向を解説していただき、顧客を掴む戦略のヒントをいただきます






◆と き:12月7日(金)13:30 〜
◆ところ:大川商工会議所 2階 大会議室
◆受講料:無 料
◆定 員:80名
◆締切り:11月30日(金)(定員になり次第
     締め切ります)
◆申込先:大川商工会議所 指導課へ下記申込書
     にご記入の上FAX又はTELにてお
     申し込み下さい。



    申込書はこちらから

 昭和38年生。千葉県出身。
 昭和60年上智大学文学部卒業後、劇団四季入社。営業職に従事するも、自らの音楽好きが高じてシャンソン歌手に転向。バブル経済崩壊を機に、自らのビジネススキルを高める必要性を感じビジネス界に転向。食器機械メーカーにて社長秘書、マーケティングプロモーション、経営品質推進活動などの業務に従事。

 平成16年、()ヒューマン・リスペクトを設立。経営者やビジネスマン等の「本来の能力」を最大限に引き出すコンサルティング会社として、経営支援、NLPコーチング、CS(顧客満足)、接客接遇、新人・階層別能力開発セミナーなど、全国各地で活躍中。

大川商工会議所 平成19年度 経営安定セミナー

講師】