「おおかわ信金 地域力連携拠点事業」に関する取り組みについて

地域力連携拠点事業とは、経済産業省の行う事業で小規模企業をはじめとする中小企業の

(1)経営力の向上

(2)創業・再チャレンジ
(3)事業承継

といった課題対応を支援することにより、小規模企業等が中長期的に発展するための経営基盤の強化を図ることを目的とするものです。大川地区では、大川信用金庫と久留米商工会議所がこの事業拠点に選ばれ、大川商工会議所はそれぞれの支援機関となり、本事業の遂行に共に協力していくことになりました。
 具体的事業としては、経営等に関する窓口相談事業、各事業所までの専門家派遣事業、情報提供事業等を実施します。相談事業や、専門家派遣事業に関しては、中小企業診断士等がこれらの業務に対応し、それぞれの企業の悩みや問題点の解決に取り組みます。
 相談業務等に関する費用についてですが、国の事業として行いますので事業所の方の負担は必要なく、また大川信用金庫との取引がない事業所についても利用していただくことができますので、是非ご利用してください。

詳しくは、大川商工会議所指導課(0944−86−2171)
、又は大川信用金庫経営支援課(0944−86−6922)のほうにお問合せください。


おおかわ信金地域力連携拠点フロー図 相談事業日程表はこちらから

大川商工会議所ホーム > 地域力連携拠点事業 > 相談日程表